スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

ウィルコ・ジョンソン

 

 

 

 

ぼくの大好きなバンドが好きなバンドのギタリスト。

 

 

 

 

去年始めに末期がんの診断をくだされたが、

延命治療をせずに余生を過ごすことを決めた。

 

 

 

 

今年のフジロックで日本最後になるかもしれないライブを観て、

まさに命をかけた演奏にとても感動した。涙がでそうになった。

 

 

 

本来はないアンコールの声が自然と巻き起こり再登場。

その日一番といっても過言ではない歓声が今でも忘れられない。

 

 

 

 

そんなウィルコが再び日本にやってくる。

 

 

 

正直あまり曲を詳しく知らないが、

イカしたじいさんの姿を見ない訳にはいかないとすぐにチケットを取った。

 

 

 

 

 

 

ライブの日、結婚記念日だけどこればっかりは許してね (ゝω・) テヘペロ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

油断大敵

もうすでに1月も終わろうとしています。

これがあと11回来ると2014年が終わっちゃうのだと考えると、
ちょっとゾッとしますね。

 

でも、年の始めっていうのは、
それなりに今年はどうしようとか、こうなるといいなとか、
去年のことをどさくさまぎれにリセットできる感じが好きです。

 

で、先日またも東京の方へお出かけしまして、
その時にポッカリ空いた時間があったんですね。

 

そこで ふと、
『今年はまだおみくじをひいてないじゃなか!』と思い立ち、
初の明治神宮に足を運んでみました!

 

ギャルでナウな若者が集う原宿駅で降り、いざ!

 

 

 

地味に参道を歩き続け、ようやく到着!
ちゃんとお参りをして、さあ、おみくじ!!

 

と思ってひいたのですが…。

 

 

なんか、思ってたおみくじとちゃうぞ!

 

なんと、明治神宮は吉凶を占うおみくじではなく、
『大御心』と言われる独自のおみくじなんだそうです。

【大御心(おおみごころ)】
御祭神である明治天皇さまの御製(ぎょせい=天皇の作られた詩文・和歌)93、032首、昭憲皇太后さまの御歌(みうた=皇后・皇太后・皇太子などのよまれた和歌)27、825首より、特に人倫道徳の指針となる教訓的なものを15首ずつ、合計30首選び、それに解説文を付したもの 。 (←明治神宮HPより)

 

え、みんな知ってました??もしかして常識??

 

相変わらず下調べもせずに、行き当たりバッタリで行くので、
結局今年はどんな感じかつかめず…。
なんか不完全燃焼…。

 

ちなみに『大御心』のお言葉は、ちゃんと裏に解説がついています。

 

私のいただいたお言葉は、簡単に言えば「油断大敵」ということのようです。
うむ…、肝に命じて一年過ごそうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

胃腸風邪

先週、流行の胃腸風邪なるものをやりました。

 

こどもたちが集団で感染し、

ニュースでえらく騒ぎになったりしていますが

シンクス社内にはまき散らしてない模様です。

 

あれは本当につらいですよ。

幸いにも私はそんなにひどくなかったのですが

感染源の旦那は3日3晩苦しそうでした。

 

おかげで胃が小さくなったので、

これを機にダイエットすることに決めました。

 

ということで、さっそく腹筋も鍛えようとしたら

起き上がれませんでした。。。

 

なんという。。。

 

簡単な腹筋から始めます。

 

うちの女の子で毎日腹筋50回やってる子がいますが

すごすぎる。。。

 

 

2 thoughts on “胃腸風邪” への1件のコメント

  1. asakura より:

    背筋100回に増やしました!
    わたしもそろそろ本気で脂肪と戦います。
    一緒に頑張りましょう^^笑

    1. ゾノ より:

      なんと!100回!
      私は今朝、易しい腹筋15回出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

初くじ。

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

初くじで、2014年のブログトップをひきあててしまったのさ。

 

だから、即興でお役目を果たさなくてはならぬのさ。

 

さのさっさ。

 

………。

 

一発芸のノリで、新年早々申し訳ござらん。

 

で。

 

1月11日が鏡開きなので、本日おもちをおすそ分けするのさ。

 

 

これ、会社の。

 

 

来月のブログくじは、下旬当番を目標にするのだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ