スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

世界猫の日とねこねこ

こんにちは、ブログ当番の日が一桁に来ることが多いと分析しつつ

どんなことを書こうかな?と悩んでいます。

そんな8月8日の今日はラッキーなことに「世界猫の日」だそうです。

動物ではハムスターが一番好きなのですが、

同列といっても過言ではない程に好きなのがにゃんこです!かわいい!

ですがアレルギーを持っているため、極力触れない・出会わない生活をしています。かなしい!

 

そんなかなしい人間の自分でもにゃんこを存分に楽しむことができる最高なものがあります。

それが“猫モチーフのたべもの”!

なぜ食べ物かというと、「かわいすぎてかみつきたくなってしまう」という

“キュートアグレッション”という攻撃衝動をおさえるためです。

かみつきたくなるというか、口に含みたくなる、という感じです。

これを最近までは友人に話したりしても理解してもらえませんでした。かなしい生き物です。

ただの化け物だと思われていたかもしれない。つらい!

 

それを見事に解決してくれたのが、“京都ねこねこ食パン”でした。

デニッシュ生地で一枚300円程の商品ですが、はちゃめちゃにおいしいのです。

そのままでも充分おいしいのですが、トースターで焼くと

バターの芳醇な香りがさらに広がりとても幸せになれます。

1本売りもしており、こちらは特製の箱に入れてもらえるので手土産にもおすすめです。

もうすぐお盆休みに入りますが食欲が落ちていませんか?

近隣では某駅地下にて購入できます。是非お時間ある方はお試しください!

 

では皆様、暑い日が続きますがご自愛くださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

最近のコメント

アーカイブ