スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

全集中!

3週間ほど前の週末、雨がふっていたので外に出る気にならず、アニメを観ることにした。

普段アニメはあまり観ないのだが、この単語を聞かない日はないってくらい世間をにぎわせている「鬼滅の刃」。

ちょっと、いや、だいぶ気になっていた。

実は1話は少し前に観たことがあって、1話だけ観た感想としては「炭売ってるから炭治郎って、安直なネーミングじゃない?」「え、1話でこんなにグロテスクなの?」といった感じだった。

なので、2話から観始めたのだが、気づいたら日が暮れていて、全話一気に観ていた。

その日はほぼソファから動いていない。まさに“全集中”だ。

 

感想としては「なるほどな〜」である。人気な理由が分かる。おもしろい。

そして主人公を応援したくなる。炭治郎がんばれ!ってなる。

鬼が襲ってくるスリリングさも少しクセになってきて、鬼のサイドストーリーにちょっとぐっとくる。

あと、必殺技は声に出したくなる。「水の呼吸!壱の型!水面斬り」そして棒状の物を振り回したくなる。

あと、コスプレもしたくなる。キャラクターがみんな愛くるしいから。いいキャラしてる。

そんなこんなで1日でアニメを一気見した、原作漫画も読んでないにわかファンは、映画も観に行ってきた。

映画の感想は、ちょっと控えておく。何を言ってもネタバレになってしまいそうだから。

ただめっちゃ泣いた。そして、アニメ第二期も絶対に観ようと思った。

 

流行に乗るっていうのは、おもしろいな。

ちなみに私は、富岡義勇推しです。

3 thoughts on “全集中!” への1件のコメント

  1. nagisa より:

    わたしも映画観る予定ありです。
    予告でうるっとくるので心配です。
    推しはまだ決めかねています。
    また今度お話しましょう。

    1. tanamichi より:

      なんとなく、nagisaさんは善逸が好きそう……。
      映画たのしんできてください。
      お話するの、たのしみにしてます!

      1. nagisa より:

        えっなぜ!当たってる…笑
        なんとなく1人に絞りたくて、善逸と伊之助で迷ってるのですが
        映画を観て決めるつもりです。
        最近は猪突猛進!猪突猛進!と
        心の中でとなえながら仕事をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

カテゴリー

最近のコメント

アーカイブ