スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

魔法の言葉

 

私は、ちょっと上等なお菓子やちょっと値が張る靴を買ったりするときに、おまじないとして「OLだから♪」を使っている。この言葉には(毎日頑張って働いて得たお金なのだから自分の好きなように使っていいのよ)と天使のささやきに似た効果がある。べつに、誰に咎められるわけでもないのだが、いつもは財布の紐をきつく結んでいる“自分自身”をゆるめさせる魔法の言葉だ。私自身、そんなに物欲が強い方ではないと個人的には思っている。しかし、私の姉は常に「このカバンほしい〜」「この靴かわいい〜」と言っている物欲モンスターであり、一緒に買物に行ったりすると、物欲がうつる。そう、物欲は感染するのだ。そして、私は最近、モンスターに会ってしまった。

最新のおまじないは「経済回す!」である。こんな情勢だから、お金を使って経済を回し、国を元気にしなければならないのだ。仕方が無いから、私は焼き肉を食べに行き、スニーカーを買おうと思っている。

5 thoughts on “魔法の言葉” への1件のコメント

  1. nagisa より:

    この、改行を使わずに全面を文字で埋め尽くすのは意図的な新手の表現手法ですか?改行に敏感な私としては新しいな。と思いました。ちなみに、わたしは仕方が無いからAmazonで積極的にポチポチしています。その後、tanamichiさんが靴下用の物干しネットを購入したのかがすごく気になっています。もし購入していたら是非感想教えて下さい。

    1. tanamichi より:

      するどいですね。米津玄師のDIARYを意識してみました。言葉が上手いからか、私が米津を好きだからか、改行のない長文でもスラスラ読めてしまうもんだな、と思ったので物は試しです。ところで、靴下用ネットは購入していません。nagisaさんが最近ポチったものが気になります。

      1. nagisa より:

        ミルクプロテイン2ダース…

        1. tanamichi より:

          『ミルクプロテイン2ダース!?!?!』(イカ2貫の勢いで)

          1. nagisa より:

            『調子のっちゃって』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

カテゴリー

アーカイブ