スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

友人でも紹介してみる。〈その2:台湾の芸能人〉

そうだ 京都、行ってきました。

 

 

 

前に、友人でも紹介してみましたが、もう一人おもしろい人生を送っている人間がいるので、また紹介してみようと思います。

 

その友人とは、音楽・サブカル等に造詣が深い人間で、学生時代は京都人である彼に、しばしば京のアンダーグラウンドを紹介してもらっていた。

笑いも彼には人生の至上命題であり、いちいちのくだらない会話がいちいち楽しかった。

 

そんな彼が大学卒業後、映像に携わるといって台湾に行ってしまった。

その年、僕はアメリカに行くこととなり、しばらく音信不通が続いた。

 

数年後、彼が台湾で俳優・タレント活動しているとの噂が入ってきた。

 

一瞬「は〜っ?」っとも驚いたが、

.. 彼なら、卒なくこなしそうだ。

 

一度それを確かめに実際に台湾にも行ってみた。

いまいち どの程度のポジションにいるのかはよくわからないのだが、一緒に出歩いてる時はちょこちょこ声かけられていたし、街のイベントに繰り出したときには、テレビ局に取材されてたりで、そこそこ知名度があるように感じられた。

 

そんな彼が京都の下鴨神社で結婚式をあげるという。

 

お相手は、やはり台湾のお嬢さん。

我々日本人には若干エキゾチックな風貌にも。

 

 

 

彼、『葛西 健二』と言います。
Yahoo! 台湾で検索するとまぁまぁ出てきた。

http://tw.search.yahoo.com/search?p=%E8%91%9B%E8%A5%BF%E5%81%A5%E4%BA%8C&fr=yfp&ei=utf-8&v=0

 

 

そう 京都、行ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

カテゴリー

アーカイブ