スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

お問い合わせありがとうございます。

1年程前にホームページを全面リニューアルし、SEO対策やコンテンツの見直し、ブログの公開等、情報を発信し続けてきた事が功を奏してか、最近、弊社のホームページをご覧頂いた企業様からお問い合わせを頂く機会が増えています。しかも今までなら考えられなかったようなメジャー企業様からもお問い合わせを頂き、今更ながらIT活用の凄さを実感しております。ちなみに検索サイトで「iPadアプリ 名古屋」「電子書籍 名古屋」のキーワード検索では、1〜2位に表示されるようになりました。来年も、さらに皆様のお役に立てる有意義なコンテンツを発信していきたいと思います。ご期待ください。それでは少し早いですが、皆様良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

師走すぎるっ!

ラストクリスマス 今はまだ 思い出になんてできないよ♪(できないよ♪)

でも愛はもう ここにはいない this year♪(this year♪)

 

今年こそ、この曲を鳥肌が立たなくなるまで聴き込んで、

ちゃんと歌えるようになろうと思ったのに!

忙しすぎて、気づいたら、もうクリスマス間近っ!

抱えてる仕事の進捗状況から逆算すると、

まだ11月初旬くらいの感覚なんですけど。

 

本にも、音楽にも、映画にも、ほとんど触れられない生活が、

かれこれ2カ月は続いているでしょうか。

この仕事、インプットが無いと、どんどん枯れていきますよね。

真水が淀んでドブ水になってしまう前に、

この三連休は意地でも休んでやろうと思っています。

 

merry x’mas!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年最後の…

2011年最後のnishihara担当ブログでございます。

 

ちなみに弊社のお休みは
12月29日(木)〜1月4日(水)となりますので、
よろしくお願いします。

 

気がつけば5月末のスタッフブログスタートから、
6カ月が経過しました。

 

どうせすぐにフェイドアウトするんちゃうの!?
という予想を持っていた方もいるのではと推測しますが、
多忙な時期や体調が悪かったりする中で、
途切れ途切れながらも
担当スタッフみんなでなんとか頑張ったのではないでしょうか。

 

というか、頑張ったよ!
頑張ったって言ってやってください。

 

たまにヘルプで登場してくれた皆さんも、
ありがとうございました。

来年度はますますのヘルプ要因を募りながら、
バラエティーに富んだスタッフブログを展開したいと、
勝手に思っています。

 

もちろんブログだけじゃなく、
お仕事の方でもいろいろ新しいことができたらいいですね。

 

これからはいろんなことに
「今年最後の…」という冠がついてきます。
今年最後のあれこれを、どうぞ楽しんでくださいね。

 

2011年、木曜ブログにおつきあいありがとうございました。

メリークリスマス!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の区役所サービス

印鑑証明が必要で区役所に出向き申請用紙を探していたら、案内係の人が親切に声を掛けてくれました。以前はこんなに親切にしてくれなかったのにな〜と思いながら手続きをしすませ、帰り際に辺りを見ると区役所の入り口に2名の案内係が配置され、お年寄りなどに声がけをしていました。私も高齢者と思われたのかも知れないなと思いながらも、最近の行政サービスの質もアップしたなーと素直に感心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年もあと半月ということで。

私は通勤に地下鉄を利用しています。
とくに朝は、始発駅ということもあって、
バッチリ座って睡眠をとる毎日。

 

しかし、そんな私の貴重な睡眠時間を阻むものが…!

 

それは、たまに遭遇する
小学生(ときに幼児もあり)の集団。

 

学外学習っていうんですか?それとも社会見学?
詳しい事情はわかりませんが
先日も、小学校3〜4年生の集団が
同じ車輌に大量に流れ込んできました。

 

もう、キャッキャと賑やかなものです。
ちょっと車輌が揺れたりしたら、大騒動です。
その元気が、まぶしい程です。

 

私はいさぎよく寝るのをあきらめ、
今どきの小学生の行動を観察することに。

 

すると、駅ごとに乗りこんでくる一般の人に迷惑をかけまいと、
男子たちをしかる女子の姿が…。
やっぱりね、いつの時代もいるんですよね、
しっかり者の女子。
また男子がちっともこたえてない様子で、
リュックにぶら下がったキーホルダーで盛り上がりながら、
しぶしぶ女子の言うことをきいて隅の方へ移動。

 

……?この様子、どこかで見るような…。

 

女子にしかられる男子。

 

そう、これってThinks内でも見かける光景じゃないですか!

 

大人女子にしかられる大人男子。

 

きっとこの子たちも、
30年後にも女子に怒られているんだろうな…。う〜ん残念だ…。

 

 

 

 

いよいよ2011年あと半月となってしまいました。
なんだか追い込まれてる感もあって、
どうでもいい話をしてしまいました。すいませんっ!

 

とりあえず、ラストスパートがんばりましょー!
では!

 

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “今年もあと半月ということで。” への1件のコメント

  1. cream より:

    50年後も女子に怒られているオイラだす。

  2. cream より:

    ま、まちがえた。小学3〜4年から40年後だす。間違えたお仕置きに誤差の10年、叱り続けていただけますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

iPadアプリシステム「スマートラック」が中部経済新聞に掲載されました。

2012年1月よりリリース予定の営業・業務支援用iPadアプリシステム「スマートラック」が12月7日付けの中部経済新聞に掲載されました。「スマートラック」は、営業や業務に利用するための画像や動画、PDFファイル等のコンテンツをアプリ内に自由にインストールし、管理、閲覧できるシステムで、業種、業態を問わずご利用頂けます。只今、モデル導入企業様、店舗様を募集中です。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

クリック拡大

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

小さな贈り物

今年あるお仕事で、
初めて京都在住のイラストレーターOさんに
イラストを描いていただきました。

 

そのOさんに、先日請求書をお送りいただいたところ、
同封されていたお手紙に、こんなステキなイラストが!

 

 

こんなちょっとしたお心遣い(?)、サービス精神(?)が、

ほんっとにうれしいんです!!

しあわせ感じちゃうんです!!

 

単純な私は、こんなときに
一緒にお仕事させてもらってよかったな〜って思ったり。

 

でも、こういう単純な気持ちってスゴく大事です。

 

ちょっとした気持ちや心遣いの積み重ねで、
仕事はグンと楽しくなるもの。

 

誰もが慌ただしい年末だからこそ、
小さな思いやりを大事にしてガンバリましょー!

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12

検索

アーカイブ