スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

10月~12月のThinksカレンダーDMを制作しました

10月~12月の誕生石をテーマにカレンダーDMをデザインしました。

宝石にも花言葉のように「石言葉」があり、どれも前向きな気持ちになるものばかりでした。

月ごとに複数の誕生石があるのですが、選んだ宝石はオパール、トパーズ、ジルコンです。よかったらそれぞれの「石言葉」を調べてみてくださいね。

今年もあと3ヶ月を切りました。みなさまが前向きに駆け抜けれますように。

 

さて、制作のお話を少し…

みなさんは1年で一番好きな季節はいつでしょうか。

 

「秋」ですかね?

 

……実は私は秋が一番苦手だったりします。

大体「えっ」と言われてしまうのですが。

夏が大好きな反動でしょうか、日が短くなり、だんだんと寒くなっていくのが理由です。

(たま~に共感してもらえます)

(冬になってしまえばあきらめがつくので大丈夫です!)

 

そんな感じで秋の魅力はなんだろうと頭を抱え…抱え……

食べのも?紅葉?ハロウィン?…

引っかかったキーワードが

「秋の夜長」、「知的好奇心」でした。

秋の夜長を活用し、知的好奇心を満たそうというものです。

 

私は自分の宝石の世界を広げてみました。

 

皆さんは何に興味がわきますか?ぜひ秋の夜長を活用して楽しく過ごしましょう~!

 

ありがとうございました!

 

*ThinksカレンダーDMとは…弊社では、3カ月ごとにカレンダーDMを制作し、クライアント様や展示会などで配布させていただいています。毎回担当デザイナーが、独自の視点やさまざまな想いを込めてデザインしているので、各デザイナーの個性や感性にもぜひ注目してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ