スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

古本屋さん

今池のイオンをちょっと行ったところに本屋さんがあるのをご存知だろうか。

私はたまにその本屋さんのある道を通るのですが、一年以上気づかなかった。

最近になって夜にビルトインガレージみたいな空間がオレンジ色の光に照らされていて、本がずらーっと並んでいるのに気づいてずっと気になっていた。

今池におしゃれなカフェでもできたのかと思った。

 

名前が分からず「今池 本屋」で検索したがヒットせず、画像検索を見てみたらあった。

「シマウマ書房」という古本屋さんでした。

元々は本山にあったみたいですね。

2019年に今池へ移転したようです。

 

気になったので行ってみましたが、雰囲気がとても好みで一人でわくわくしてました。

なんというか…コーヒーが飲みたくなる落ち着く雰囲気…!

店主さんらしき方がたまにキーボードをカタカタたたく音さえ最高…と思える空間でした。

 

本も見た事ない古本や昔の雑誌、わりと最近の本も少し。

吹き抜け空間の上の方の本はどうやって取るんだろう?、という疑問をいだきつつ店をでました。

 

シマウマ書房さんのことについての記事があったので気になる方は読んでみてください!

4 thoughts on “古本屋さん” への1件のコメント

  1. tanamichi より:

    わたしもちょうど最近、遠くのセブンイレブンへ足を伸ばしたら
    通りがけに見つけました!外から見ただけでいい雰囲気だったけど
    中はこんな感じなんですね〜まだまだ知らないなぁ今池

    1. ちかこ より:

      今池らしからぬおしゃれ〜な本屋さんでした!機会があればぜひ入ってみてください◎

  2. ikumetal より:

    わしも、最近、中日新聞で取り上げられているのを見て知った。
    店内には、入ったことがないので、いつかは今池。

    1. ちかこ より:

      中日新聞にものってたんですね…!店内の本も普段ふれることのない種類の本とかもあってオススメです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

カテゴリー

最近のコメント

アーカイブ