スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

小さなかわいい怪獣

私の家には「きなこ」という小さなかわいい怪獣がいる。

 

ブレスレッドの紐をほどいてビーズをばらまいたり(ドヤ顔する)、

突然ピギャー!と大声を出しながらどこかへ行ったり、

かごから出た瞬間にテレビ台の下の暗闇に入っていったり(覗くと嬉しそう)。

 

サザナミインコなんですけど、子どもみたいに毎日元気に走り回ってます。

 

★サザナミインコのきなこはこんな子!★

・鳥なのに飛ぶより歩くことが好き

・スマホが好きすぎてスマホを見ると「ブ〜〜〜」って鳴く

・浜田ぱみゅぱみゅの「なんでやねんねん」を聞くとテンションが異常に上がる

・フルーツが好き

・水浴びは体重あずけて人任せ

・飛んで着地するときもたまに人任せ

・かごから出たいのに出れない時はすごくブツブツ鳥語で文句言う

・怖がり

 

過去に飼っていたインコとは種類も違うからか性格が全然違います。

きなこの方が感情が分かりやすいです。

私はそこまで頻繁にかまわないからか良くきなこに怒られます。

突然ピギャー!と怒られるので小さいインコながら怖い…

 

ちなみに私はいろんなインコに怒られると最近気づきました。

①富士山近くの花鳥園

インコ(大きい)と触れあえるゾーンで触れあっていたインコ。

数分前まで仲良く遊んでいたのに急に怒られた。

何かが気に入らなかったらしい…

 

②鳥カフェのふれあいゾーン

ずっと気になっていたオキナインコを腕にのせてじっと座っていたら、「あ゛ーーー!」と叫ばれる。

じっとしていてもダメらしい。

 

③きなこ

少し離れたところでスマホを触っていただけなのに、いきなりガブリ。

….えっ?

 

自分なりに考えてみた。

①→たぶんマフラーのシャラシャラした部分が気にいらなかった。

②→緊張して私の体が固まっていたことが気に入らなかった。

③→機嫌悪い

 

心が折れそうになるけど鳥と仲良くなるために頑張ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

カテゴリー

最近のコメント

アーカイブ