スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

趣味にしたい

今回はカニ以外の話をしようと思う。

 

最近、詩集を読むのにはまっている。

飽き性なので面白くないと本を読み切る前に飽きて読まなくなる。

たいてい盛り上がる場面に行き着く前に飽きる。

詩集くらいなら飽きる間もなく読み切れるので私にはちょうどいい。

 

詩集を買うきっかけになったのはSNSで見かけた写真を趣味で撮っている方をフォローしたこと。

趣味といってもプロなみにうまいし、普通に個展を開いたりしている。

その人の撮る写真の優しい雰囲気がなんとも癒されてよく写真を見ていたのですが、ある時、詩集を出すとのことで気になって購入しようと思った。

が、SNSでもけっこう有名なのか夜に通販開始したとしても夜中にはもう完売、とかざらにあってなかなか購入できず、、、

 

ある時名古屋の小さなギャラリーに個展をしにきているのを知って足を運んでみた。

いつも売り切れる詩集が奇跡的に売っていたので即購入。

著者の方ともお話できたが写真の雰囲気に似た優しい人でした。

例えるなら大橋トリオ。

 

詩は直球な言葉が少ないので自分で解釈して読むことが多いですが、以外とそれが面白い。

読む人によって受け取り方が違ってくるので、自分の都合のいいように解釈するし、時間を置いてまた読んだ時はその時の自分の気分でまた受け取り方が違ってくる。

 

最近コロナのこともあってお出かけができないこともあり、面白そうな詩集を探す休日。

ひとまずいろいろ調べて2冊買って読んでみた。

理解できてるか分からないけど面白かった。

なので今週末、また2冊新たに詩集を迎える予定。

 

この調子で趣味を読書にしたい、、、飽き性だけど、、、

いい感じの詩集を知っていたら教えてください、喜びます。

 

・この前魚屋さんに毛ガニが売っていたので衝動的に買った。そこでカニを買いすぎたのか最近顔を覚えられたみたい。

・最近整体に行くたびにカニの話になるので、お店でカニ女と言われていないか不安な毎日。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ