スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

2020年の春は◯◯

ぽかぽか暖かく、お団子でも食べながらお花見をしたい
過ごしやすい時期になりましたね。🌸

しかし!2020年の春は我慢の年。

”不要不急な外出”を避けるため、
2020年は、ぐっとお花見したいキモチを抑え、
休日はおうちでごろごろしています。

なんだか、アクティブな人に見られそうな発言をしているけど、
実はこってこてのインドア人間です。

なので、引きこもるのは得意でございます。

引きこもりーなわたしは、その大半を漫画・アニメに費やしているところです。

ちなみに今は「僕のヒーローアカデミア(通称ヒロアカ)」を動画配信サイトで見ています。

ヒロアカは、ヒーローめざして成長していく主人公のお話です。(めちゃめちゃ面白い)

今日はお家に帰ったらご飯を食べながら9話を見ます。
ちなみにまだ1期です。噂によると4期が絶賛放送中らしい。

う〜ん、長いな。。ちゃんとそこまでたどり着くかな。。

ヒロアカに限らず、少年漫画というか、
少年ジャンプ系の漫画は、「技」を繰り出す場面に迫力がある。
から、かっこいい!!✨(なんだ、この小学生みたいな感想)

そして技と言えば、漫画ごとに使いこなす力の設定がされているのが面白い。

ワンピースだったら「悪魔の実」を食べた人は絶対に何らかの能力が手に入る
ハンターハンターは、「念能力」を身につけて敵と戦う
ヒロアカは、「個性」を持った人が戦うための技を繰り出せる

・・・・・・など

おんなじような戦闘場面も、描く力の設定が違うだけで楽しさも別物になるのです。
話の内容はもちろん、そんなところも少年漫画の魅力だと思っています。
(なので、「あ〜、この世界は個性を持った人が戦うのね〜」とチェックして観賞モードに入ります)

なんだか、オタク丸出しなブログになってしまった感が否めないですが...

引きこもりも飽きた!自粛疲れた!!

という方には、漫画・アニメ観賞をおすすめします〜
(自粛明けも引きこもる可能性はありますが)

年度はじまりのブログの内容がぜんぜんフレッシュじゃなかったことを悔やみだした、rinrinでした!

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ