スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

欲張りさん

自分で作れそうだけど、作った事がないものってけっこうありますよね。

たとえばオイルランプとか。

瓶の中に何種類かのドライフラワーをいれてオイルを入れるだけ!簡単そう!

そう思ってやってみたんです。

これが案外難しい…

ピンセットで細かくて繊細なドライフラワーを瓶の狭い口から入れていく作業…

この絶妙に空いた隙間に!このお花をいれたい!と思っても、入れる際にまわりのお花に触れてしまい空間を破壊…

このお花絶対入れたい!と思っても瓶の口より大きくて入らない…(私はお花を破壊しながら無理矢理入れました。どうしても入れたかった…)

 

最初はこのお花も入れたい!あっちのお花もカラフルでいいじゃん!よく分からん物体もおしゃれやしいれたろ!

この調子でどんどん入れていくとデザインがめちゃくちゃなことになりました。

色合い良く、バランス良く選んで入れることがかなり難しい。

平面のデザインでも同じですね。

結果的に下の感じにおさまりました。(オイルは帰ってから入れました)

 

ドライフラワーを取り扱うお店のワークショップで体験してきました。

ほかにもサシェやキャンドルなど作れるみたいです。

私たちのほかにも同時に違う方が違う物を作っていて楽しそうでした。

 

「こういうのって性格でるよね。お花たくさんつめすぎる人ってどんな性格だと思う?欲張りな性格かな?」

「・・・・無理しちゃう人・・・頑張り屋さんな人かな?」

 

と話していた前にいた方達。

ありがとう、気をつかってくれて…

少し前に「つめすぎた…」と連れに話してたもんね…私…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ