スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

初詣

あけましておめでとうございます。

みなさんは今年、初詣に行かれましたか?

神社やお寺が好きな私は今月だけで気づけば10社以上参っていました。

その中で1つ、以前SNSで話題になっためずらしい神社へ行ってきたので紹介させてください!

「神徳稲荷神社」という鹿児島の鹿屋(かのや)市にある神社です。

神社というと歴史のある古い建物をイメージしますが、こちらは昨年できたばかりの新しい神社で、とても現代的な雰囲気でした。

 

まず最初に見えてくるのがガラスでできた鳥居です。
晴れていると光が透けてとってもきれいです。

 

他にも御手水が大きな岩のくぼみだったり、おみくじや御朱印長が個性的な造りやデザインだったり、1つ1つが素敵な神社でした。

 

さらにここ、分かりにくいですが写真のように社務所(左)と拝殿(右)が1つの建物になっていて冷暖房が完備されています!季節に関わらず快適な環境でおみくじをひいたり、お守り・御朱印をいただけるのも現代的な感じがしました。

 

新しい神社の楽しみ方を知った初詣になりました。

ちょっと遠いですが、興味のある方はぜひ!

 

 

初詣 への1件のコメント

  1. ikumetal より:

    10社以上、良い年になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

最近のコメント

アーカイブ

検索