スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

一目惚れ

いきなりですが一目惚れしました(魚に)

 

一週間前、とあるペットショップに立ち寄った際、ベタという熱帯魚に釘付けになりました。

みなさんはベタをみた事があるでしょうか?

すばらしく美しい魚です!iPhoneの既存のロック画面にもベタが使われています。

アップルに選ばれし魚なのです!

 

そんなベタ、水槽の前で私が覗き込むと一目散に駆け寄ってきました。(おそらくエサが欲しいだけ)

店内を見て回り、またベタの水槽の目の前に行くと駆け寄ってくるベタ。

私のハートは奪われました。

 

大きい買い物でも気に入るとわりと迷わず買ってしまう性格ですが、さすがに生き物なのでそのときは我慢して熱帯魚コーナーを去りました…

勢いで飼ってつらい思いはさせたくないですもんね。

なんやかんやでメダカもいるし飼わないだろうな…と思っていましたが、一週間たった昨日も頭から離れず…

ふいによったホームセンターでベタを見て思いは再熱。

結局一週間前に一目惚れしたベタがいるペットショップへ。

散々悩みましたが「悩む理由が値段なら買いなさい。買う理由が値段ならやめときなさい」という言葉を思い出し、ベタに興味をもつきっかけをくれたベタをお家にお迎えする事にしました。

 

水質などお魚飼育初心者の私はなにかやらかして悲しい事になるのは避けたかったので、めっちゃいい水槽を飼いました。

家に帰って設置しましたがめっちゃいいです。

ベタもめっちゃ映えます。

 

メダカが天に召された時でさえ抜け殻になっていた私なので、今日の朝もベタの水槽を確認するのが怖かったですがベタは寝てました。

出勤前、バイバーイと手を振りながら水槽を横切ると着いて来たべっちゃん(名前が思い浮かばないのでとりあえずべっちゃん)

もう一回水槽の前に戻りそうになりました。

ベタは人懐こい子が多いみたいで、べっちゃんもペットショップでは人がよく覗くところにいたので人馴れしたみたいですね。

寿命は割りと短いみたいですが幸せな魚生を送ってもらえるよう頑張ります!

 

(なんだか家が植物と魚に浸食されつつあります)

 

最後に一目惚れしたベタちゃんです!

ヒレを全開にするともっとキレイです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ