スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

踏みました

今朝、ベランダで飼っているメダカのお腹に卵を発見して嬉しくなりながら通勤したテラジマです。

早く小さくて可愛いベビーに会いたいです。

本当に小さくて愛でたくなるくらい可愛いので、ペットショップに行ったときなどに見てみてください!

 

さてさて、今日は先週の土曜日の出来事を書こうと思っていました。

先週の土曜日、もう夜中になろうという闇夜の中で、私は踏みました。

Gではないです。

自分の眼鏡をです。

6年ほど人生を共にした眼鏡です。

なぜか新品を買ってからもその眼鏡をしていたほどには気に入っていた眼鏡です。

 

眼鏡を踏んだ人なら分かるであろうこの悲しみ…

数分は頭真っ白でした。

近くに元某眼鏡屋の人がいたので、ドライヤーで曲げてもらったりして何度か他の眼鏡を使えるように挑戦してもらいました。

(眼鏡が二本で五千円でおなじみの眼鏡屋さんで、調子に乗って作る事数年、眼鏡は手元に6本ほどあります)

(作っても度数が強すぎたり、耳が痛いなどでほぼ使っているのは踏んだ眼鏡でした…)

 

が、やっぱりお気に入りの眼鏡の度数で作り直した方がいいという結論に…

 

次の日、家から歩いて眼鏡屋さんに行き、同じ度数で同じような眼鏡を徹底的に探しました。

それが今かけている眼鏡です。

おそらく微妙にしか変わっていないので、みなさん気づいていないと思いますが…

 

眼鏡の耳にかけるところの内側の柄が人参のようです。

人参……

 

眼鏡をかけているみなさん、床に眼鏡を置くのはやめましょう!

という報告でした!

 

テラジマ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ