スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

PLATES+DISHESと食欲

お久しぶりです!もりです。

お久しぶり過ぎで、ログインの方法が思い出せなかったです。

さて、現在私は妊娠後期に入っておりまして、
来月から産休&育休に入らせていただきます。
シンクスは本当に働きやすい会社なので、
みなさんのご協力に甘えさせていただきながら、なんとかここまで来れました。

平日の毎日は、起きる→食べる→働く→食べる→働く→食べる→寝る
といった、いわゆるデブ一直線な生活で、趣味や努力といったものから
えらい遠ざかっていました。

産後はこのスケジュールの、
起きると寝ると働くが、授乳といった感じになるのでしょうか。
そうすると、授乳→食べる→授乳→食べる→授乳→食べる→授乳(最初にもどる)

もう、出して食べて出してみたいな状況ですかね。

といった感じですが、来月からお休みに入るので、
産前最後に本のご紹介をさせていただきます。

妊婦中はえぐいものとか見れなくなると聞きますが、
わたしは戦争映画とか反社会派的な各国のドキュメンタリー映像とか
結構みてました。
が、しかし、そのあたりの本とかだと、ちょっと重めでご紹介できそうにもないので、
やはり!今は、食べ物に一番惹かれるこの時期です!(むりやり!)

「PLATES+DISHES」
STEPHAN SCHACHER

カメラマン(STEPHAN SCHACHER)がアメリカを車やバイクで楽しく旅をしながら、
ロードサイドダイナーを撮った写真集。
コースはニューヨーク、テキサス、カリフォルニア、ワシントン、コロンビア州に入り
アラスカへと続きます。

そこで出会ったダイナーの看板娘とお店のおすすめの一皿をまとめた一冊です。
ポートレート写真集という感じです。

いわゆる「きれいなだけな写真」はあんまり好きじゃないので、
このごちゃっとしたアメリカらしい臨場感が
自分には丁度良い感じの写真集です

写真のテイストも、土っぽい乾いた感じの色合いで
良い味を出しております。
しかも、手に入れた時は¥680でした!
写真集と言うと高価で気取った感じが私的には鼻につくのですが、
この気取らない感じが値段にもでていてナイスです!

 

それにしても、おすすめの一皿が、
どこもかしこも迫力満点のジャンクフードです。
ハンバーグや山盛りポテト、ステーキ、、、。
中には、シーフードライスなど結構手の込んだ一皿もあり、
それぞれの店の色も色濃くでてます。
「これスナック菓子とバターとパンを盛りつけただけやん!」
みたいなのもありです。

↑カメラマンのSTEPHAN。意外にもイケメンでした。

写真のみのレイアウトでなく、
現地の地図やレシートなども載っていて、
そのおまけ的な編集が、外国を旅してる感じが出てて良いです。

自分も、海外に行ったら、現地の切符とかチケットや、
レシートとかを持って帰り、撮影した写真と一緒にファイリングします。
おおざっぱ性格なので、もちろんキレイにファイリングするわけではないのですが、
でもその雑多な感じが結構好きだったりします。

それでは、簡単な本紹介になりましたが、
また一年間の育休後に復帰させて頂くつもりでおりまして、ご迷惑をおかけした分バリバリ働きたいと思っておりますので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

最近のコメント

アーカイブ