スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

馬になれたかも

3連休はマラソン大会に出たり、

リアル脱出ゲームをしたり、

中国赴任中の父親が帰国したので相手をしたりで

なかなか忙しかったのですが、

そのなかでもちょっと変わったマラソン大会に出場したのでご紹介。

 

その名も

「名古屋競馬場マラソン大会 第一回ダート王決定戦」

 

です。競馬場…マラソン…ダート…

なかなか無い組み合わせです。

 

競馬を嗜まれる方はわかると思いますが、

地方競馬場は基本ダートコースしかないんですが、そこを走ります。

 

普段馬たちが走っているところを人間が走ります。

見てるだけでも「?????」な光景で面白いです。

 

はい。競馬場をぐるぐる回ります。ナイキ+の画像です。不思議。

 

パノラマで撮ってみました。見にくいですが、走ってます。不思議。

 

いつもは馬が走っている所を…なんか変なのが走ってます。不思議。

そんな感じです。

 

読売のニュース記事

タイトルが「君たちも馬になれ!」て!

なかなか面白い感じです。

 

夕方の地方ニュースでも映像が流れていたそうで。

私と友達が思いっきり映っていたらしいです。

たまたまニュースを見ていた父親は一人で大爆笑したそうです。

 

なかなか不思議な体験をしました!

3 thoughts on “馬になれたかも” への1件のコメント

  1. aoyagi より:

    わし、このニュース、見た!わし、よく、知らんけど、右回りで走ってたんだよね。なんで、左回りじゃないんだろ? って思いながら、見とった。

  2. おくむら より:

    ここにも目撃者が。
    でも私は変装してたので誰にもばれないと思います。

    ちなみに競馬場によって右回りと左回りとあるんす。
    中京競馬場は左回りですけど名古屋競馬場は右回りなんす(テヘ

    1. aoyagi より:

      あっh、そうなんだ。右まわりって、走りにくく、ないすか?
      あっj、だから、お馬さんになれたかも…ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ