スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

盆 this way

ゆ〜〜〜だ〜〜〜ん〜〜〜し〜〜〜た〜〜〜!!!

今日は水曜日じゃないですかっっっ!!!

完全に曜日感覚が破壊されたであります!!!

まてよ、ということは、今日は実質終わっているとして、

あと2回仕事すれば、ホリデーだどん☆

 

っていうか、まだ5行しか書いてないのに、

Wordの文章校正機能がびんびん働いてるっ!

誤入力じゃないわ!失礼なマイコンめ!

 

 

ふぅ。ネタ探しのため小考したら、少し動揺が収まった。

さて、会社のゴミ捨て当番を守らない無頼派な俺ですが、家に帰れば2児のパパ。

69歳の父が孫のためにと、ネットオークションで競り落とした四国生まれの

ニジイロクワガタ(フレディ・マーキュリー&レディ・ガガ)を長男と共に飼育しています。

こいつが何とも艶やかで美しい姿をしているんですよ。

こんな感じ↓

 

 

すると、長男が夏休みの自由研究に標本を作りたいと言い出しまして。

そういえば昔、注射器と赤い液体と青い液体がセットになった

昆虫標本キットがあったなぁと思い出しました。

赤い液体が昆虫を殺す薬、青い液体が防腐剤でしたっけ?

あの頃の子どもは何て恐ろしいオモチャで遊んでいたのでしょう。

今なら完全にアウトですよね。

 

で、いろいろ昆虫標本キットを探しているのですが、

昆虫標本の世界もかなりソフィスティケートされているのですね。

だって、工程の①が「昆虫の体を優しく拭く」ですよ。

赤い液体をセットした注射器を片手に走り回っていたあの頃とは大違い。

 

さて、次のホリデーはフレディ&ガガの体を優しく拭いてあげよっと♡

 

 

※( )内はイメージです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ