スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

一目惚れ

いきなりですが一目惚れしました(魚に)

 

一週間前、とあるペットショップに立ち寄った際、ベタという熱帯魚に釘付けになりました。

みなさんはベタをみた事があるでしょうか?

すばらしく美しい魚です!iPhoneの既存のロック画面にもベタが使われています。

アップルに選ばれし魚なのです!

 

そんなベタ、水槽の前で私が覗き込むと一目散に駆け寄ってきました。(おそらくエサが欲しいだけ)

店内を見て回り、またベタの水槽の目の前に行くと駆け寄ってくるベタ。

私のハートは奪われました。

 

大きい買い物でも気に入るとわりと迷わず買ってしまう性格ですが、さすがに生き物なのでそのときは我慢して熱帯魚コーナーを去りました…

勢いで飼ってつらい思いはさせたくないですもんね。

なんやかんやでメダカもいるし飼わないだろうな…と思っていましたが、一週間たった昨日も頭から離れず…

ふいによったホームセンターでベタを見て思いは再熱。

結局一週間前に一目惚れしたベタがいるペットショップへ。

散々悩みましたが「悩む理由が値段なら買いなさい。買う理由が値段ならやめときなさい」という言葉を思い出し、ベタに興味をもつきっかけをくれたベタをお家にお迎えする事にしました。

 

水質などお魚飼育初心者の私はなにかやらかして悲しい事になるのは避けたかったので、めっちゃいい水槽を飼いました。

家に帰って設置しましたがめっちゃいいです。

ベタもめっちゃ映えます。

 

メダカが天に召された時でさえ抜け殻になっていた私なので、今日の朝もベタの水槽を確認するのが怖かったですがベタは寝てました。

出勤前、バイバーイと手を振りながら水槽を横切ると着いて来たべっちゃん(名前が思い浮かばないのでとりあえずべっちゃん)

もう一回水槽の前に戻りそうになりました。

ベタは人懐こい子が多いみたいで、べっちゃんもペットショップでは人がよく覗くところにいたので人馴れしたみたいですね。

寿命は割りと短いみたいですが幸せな魚生を送ってもらえるよう頑張ります!

 

(なんだか家が植物と魚に浸食されつつあります)

 

最後に一目惚れしたベタちゃんです!

ヒレを全開にするともっとキレイです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ぽう!

 

久しぶりのブログ更新です。

 

最近のマイブームは散歩です。

3駅分歩いて帰っています。

 

夜風が気持ちよく、運動不足解消にもなり、

お気に入りのお店も見つけたので

良いこと尽くしです。

 

 

 

 

さてそんな中(突然)、先日「カメラを止めるな!」を観てきました!

世のブームに割と便乗します。

 

 

話題真っ盛りの頃は名古屋で上映してるところが1カ所しかなく、

気づいた頃には丁度終わるタイミングだったので

映画館で観るのは諦めてましたが、

最近ミッドランドや109シネマでも上映が始まったのです。

 

 

 

 

で、感想ですが

とにかく観て欲しい。

 

 

です。

何を言うにもネタバレに繋がってしまうし、

とにかく観て欲しいのです。

 

 

 

 

一応ゾンビ映画なので

グロNGの方は厳しいシーンがあるかもしれませんが

薄目で乗り越えれると思います。

 

ちなみに、私はホラー系が大の苦手ですが

グロいのは大丈夫でした。

 

 

 

 

あと、私的に印象的だったのがエンドロールです。

制作現場の裏側の映像が流れるのですが、

みなさん真剣に、笑顔で、でも確かに熱い雰囲気が伝わってきて

忘れていた何かを思い出しました…

 

あと、「ぽう!」。

観た方は分かるはず!

 

 

 

 

 

みなさんも是非!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

カテゴリー

アーカイブ