スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

一歩ずつ

遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

私の今年最初のブログなので、抱負を書こうかなと思います。今年の抱負は「一歩ずつ」です。

 

私は何か課題があるとき、コツコツ進むしか方法はないのに、近道を探してしまうところがあります。

そして初めにあったはずの課題を置き去りにして、都合の良い近道も見つからないまま彷徨うのです。

「月が地球に近付きますように!!」と、大切なもの(時間)を生贄にして月に向かって祈っているような感じです。ロケットを組み立てないと月に行けないのに

 

そういう自分に大事なのは、おそらく、少しでもいいからやってみるということです。

初めから大きいことをして近道を目指すのではなく、一歩ずつこなしていくことが私に必要なんだと思います。

例えば、朝起きられなくてバタバタしてしまう場合、1日に10分ずつ寝る時間を早めてみるのはどうでしょう。10分なら大したことないや、と思って続けてみたら、1週間後には1時間くらい早く寝ていることになります。そうしたら朝も早く起きられるかも?このくらいの、ゆっくりな気持ちで頑張ってみます。

 

虎が慎重に忍び寄るように、一歩ずつ歩いていきたいです。そしてエネルギーが貯まったら、これぞ虎というように跳躍できるかもしれません。

みなさんが健康でいられますように

読んでくださりありがとうございます。今年もよろしくお願いします○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

最近のコメント

アーカイブ