スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

人生ゲームの見方

ここ最近のおうち時間でハマったものがある。

それは人生ゲーム。

 

人生ゲームで遊んだ記憶は小学生くらいで止まっていたけど、おうち時間を楽しむ為に新しく人生ゲームを買い直した。

小学生の時は、“響きがカッコイイ職業カードをゲットしたい!”    “ 1番にゴールしたい!”   “ お金持ちになる!” なんて考えて遊んでいた。

 

2021年の私は、とりあえず人生ゲームの職業カードに何があるのか気になったので見てみた。私が購入した人生ゲームには「売れっ子声優」や「ブランド農家」など私が小学生の時にはなかったであろう職業を発見した。しかし他の人生ゲームには「ユーチューバー」の職業カードもあるらしい。今時すぎる‥

 

ぱらぱらと職業カードを見ていたら「デザイナー」という職業カードを発見した。もしかしたら昔からあったのかもしれない。しかし2021年の私がこの職業カードを発見してしまったからには「デザイナー」になりたくてしょうがなくなった。

私はデザイナーになる!と宣言して何回かトライした結果、やっと「デザイナー」になれるマスにとまった。

 

しかし気づいてしまった。どう見ても他の職業より給料が安めに設定してある。

2021年の私はそこが気になってゲームどころではなくなった。

 

2 thoughts on “人生ゲームの見方” への1件のコメント

  1. nagisa より:

    わたし大富豪だけど?(適当)

    1. koba より:

      私は1回、人間国宝になりました。(張り合う)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

カテゴリー

最近のコメント

アーカイブ