スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

2年連続出場

お久しぶりです。

なんだかブログを書くのがとても久しぶりです。

少し緊張します。

 

 

 

私事ですが(毎回そうだけど)、

先日名古屋シティーマラソンに参加してきました!

昨年に引き続き2年連続出場です。

そして今年は自分でも驚きなことに、ハーフマラソンに出場しました!

昨年は自分がもうすぐゴールでへとへとになっている中

反対レーンを折り返している人々を見て、

 

「ここからまた同じ距離走るなんて考えられないありえない無理!」

 

と思っていましたが、

どうせ出るなら記録更新!と思い、未知なる距離に挑みました。

自分でもどこからこのモチベーションがでてくるのか

本当に不思議です…(長距離苦手なので)

 

 

 

 

長距離走っていると無意識に数字を数えだすくらい考えることが無く、

練習中は体力との戦いではなく「飽き」との戦いでしたが、

当日は怪我も無く、無事完走することができました!

 

 

ジャンプとかしちゃって完全にうかれています!

ちゃっかりゴールにいたボイ☆メンとハイタッチもしました。

やっぱり景色も変わるし、

道路の真ん中を走るのも気分が良いし、

当日が一番楽しいです。

 

 

 

 

そしてついでに耳より情報!

 

わたしは最近知ったのですが、

名城公園にランナー向けの新たな複合施設がオープンするそうです!

シャワー室やロッカールームが完備だそうで、

ランナーにとっては快適に練習ができるようになりそうな内容です。

他にもスタバや飲食店も入るようです。

 

 

名城公園がセントラルパークのようになるのだろうか…(憧れ)

街で遊ぶことも楽しいですが、

この歳になって公園の良さに気付いたので、

こういう施設が増えて充実するのはとても嬉しいです。

 

 

 

そんな私は大会に出場するのは今年が最後と決めていたので、

走り始めようかな、と思っている方は名城公園もおすすめです^^

 

 

 

 

(ライター続きの投稿の中、読みにくい文章を失礼しました!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

カテゴリー

アーカイブ