スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

サマータイム35days。

理由あって、いつもより1時間早く出勤している私。
ま、期間限定の「電話お当番仕事」をやることになり、7週続いた“習慣”も今週末でお役御免となります。(長かったね)

 

仕事を終える時間は変わらないのに、+1時間の残業ならず、早業(はやわざ、って読んでね)の毎日で、睡眠時間は減少〜♪。
こりゃ夜更かし自重せんと持たんぜモードで、『怒り新党の新・三大○○調査会』、『AKBINGO!』もお休みの日にまとめて鑑賞〜♪。(ラップ調でね)

 

というわけで、有権者の皆さまに申し上げたいのは、これはまさに「なにげにサマータイム化」ではないかということであります。

 

でも、省エネになっているのは会社よりも自宅。私が夜更かししない分、自宅のテレビも照明も早々に OFF。会社は早々に電源 ON。さてさて会社の経費の行方はいかに。家計費の動向はいかに。土・日も早く目覚めてしまう私の“早起きおじいさんモード”は、解除されるのでしょうか?

 

反動で、寝坊や遅刻が増えそうな不安を抱えて、季節は夏の真っ只中へ。

 

写真は本文とは関係ありません。ふーがは、6月24日に8歳に。

 

ちなみに、出勤早い早い組は私だけでなく、この仕事に関わったスタッフも含んでおりますので誤解無きようお願い申し上げます。

 

ご清覧ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ