スタッフブログ

名古屋のデザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

我が家の冬の過ごし方

2018年に突入し、今回が第1回目となるブログ更新。
今年の小さな目標は、「ブログ更新をちゃんとする!」です。
覚えておいてください(☜最近家での口癖)。

2018年に突入と言いましたが、気がつけばもうすぐ1月も終わりに近づいております。
早いですね…。そして寒いですね…。
私の住む地域ではあまり雪は降りませんが、昨日は降っていました。
おそげぇ!おそげぇ!!(恐ろしいという意味の方言です)

さて、そんな寒い日、冬、と言ったら「こたつ」が欠かせませんよね。
寒い冬が来ると、こたつ文化がある日本に生まれて良かったと心底思います。

こたつって、温かいだけではなく、安心感もありますよね。
そして、なかなか出られない…
厄介者でもあるのです。

こたつから布団までの道のりすらも、温かいが勝ってしまい移動したくなくなる始末。
そんな我が家、こたつ出たくない病患者が多いのですが、あることをしたら出られるようになりました!!

そのあることとは、

ゆたんぽです。
こたつの中に2つ入れて温かくするのです。

電気代もかからず、布団にも持って行けて温かいので良いヤツなのです。
我が家はもう、ゆたんぽ無しでは冬を越せません。

さて、今日もゆたんぽこたつが待つ家に帰り、ぬくぬくフライデーを過ごそうと思います。

これを読んだ皆さん、ゆたんぽこたつ、覚えといてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

  • カテゴリーなし

最近のコメント

検索