スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

森林浴へGO

ようやく梅雨も明けた7月下旬。ただダラダラする為に連休を利用して長野県木曽福島へ。
バンガローでゆっくりバーベキューをしながら森林浴でもするか!的な思いつきです。

持った荷物は着替えだけで、バーベキューコンロも食材も寝袋も全て施設で用意されていて、
シャワーも水洗トイレもあれば徒歩10分の場所に温泉施設もあるっていう、なんとアドベンチャー感の無い旅だろう。と(笑)

名古屋からは車で2時間半程で到着ですが、目についた看板に釣られるがままに寄り道。
十割そばを食べ、ゆっくりキャンプ場へ!
キャンプ場なのでもちろんテントを張るグループもいれば、キャンピングカーで来る家族も。
その中をMOVEで乗り付けてやりました。

火を起こして、夕食を食べて風呂に入った後は本当にずーっとなーにもしない。

カサカサ…

ドバ、ザー…

パチパチ…パキッ

と自然の音を聞きながら男3人で内容すら覚えていない話をして。

基本遊びに行く時って、何かしら遊びがある場所や何をして遊ぶのか決めて、求めて行くじゃないですか。
何も無い所へ、何も無い事を楽しもうと行く遊びも有意義なものだなと。自然はあるんですけどね。
時間も無いんじゃないかと思い、気づけば深夜2時だったので就寝しました。

二日目は近くにある中山道は奈良井宿へ!(※30歳男3人です)
大きな宿場町は発見を探しながら歩けば端から端まで40分程。
屋根の上に特徴的な人形がいたり、当時の美容室や郵便局がそのまま保存されています。
長くなりそうなのでカットです。自分の目で見て楽しみましょう!

帰りに唐沢の滝を見て感動し、阿寺渓谷にて幻想的な霧を見て感動しました。(※30歳男3人です)

自然を見て、宿場町を見て、心が動く自分に気づいて照れくささを感じる。少し現代とは離れた旅になりました。
今度は中山道を歩いて宿場町を目指す芭蕉の気分を味わう旅も良いのかな〜

あ、こんな時間なのでポケモンGOで遊んで寝ます。
今週も一週間お疲れさまでした〜〜。