スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

春という季節

 

もう気がつけば3月も後半…。

 

もし第二の人生があったなら、好きな人に制服の第二ボタンをもらう甘酸っぱい卒業式を経験したい田中です……。

 

さて、私は2年制の専門学校を卒業して、現在社会人2年目です!

そう、来年度からは3年目!(3年ってカップルでいう倦怠期ですよね、、、がんばります!)

 

大学へ進学した友人たちは卒業式を迎え、この春社会人デビューを果たすのです。

 

友人が私に「社会人としての心得を教えて!」と尋ねてきました。

 

私:『う〜ん。そうだなぁ〜、う〜ん……、挨拶!?』

 

友人:『挨拶って、社会人の前に、人として大切だよね……』

 

私・友人:『ハッハッハ〜(笑)』

 

という感じになったのですが、

「社会人ってなんだ?」と疑問に思いました。

 

働いている人?

学校ではなくて、会社にいる人?

自立している人?

 

私は、胸を張って「私は社会人です!」と言えるのだろうか?と思いました。

 

 

ゆとり世代と言われ、

台形の求め方も筆記体の書き方も学ばず社会に出てきましたが、

なんとか生きています…。

生きていきますよ、この社会で…。

 

 

 

さてさて、

最近のシンクスといいますと、マスクマンがたくさんいます。

そう、花粉症の人がちらほらといるので、鼻をすする音や

ダイナミックなくしゃみが聞こえてくるのです…。

 

かく言う私も花粉症に悩まされている一人でありまして、

最近は肌がピリピリして嫌になっちゃいます。

 

経費で鼻セレブを買うっていうのは、どうだろうか…(小声)

 

 

でも、春は大好きです!

朝起きたときにお日様がでている幸せ!

目を閉じるとオレンジ色に見える日差し!

まぶしさに目を細める久しぶりの感覚!

冬眠していた熊のように、ひなたぼっこがしたい!

はぁ〜たのしみたのしみ〜!春よこい〜!

来週あたりに名古屋でも桜が開花するとか!!

 

しかし、過ごしやすい季節は一瞬で過ぎ去ってしまうので、

思い切り短い春を五感で楽しみたいと思います!

 

小さい春み〜つけた!!

DSC06076

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ