スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

感動の話題作

暖かい日が続き、ようやく春を感じられる季節になってきましたね。

春は穏やかで好きですが、花粉症の人にはつらい季節でもあります。

社内にもマスク装着者がちらほら……。(そんな私も花粉症)

 

 

さて!最近私は、ある映画のDVDを購入しました。

ずっと観たいと思っていたのですが、上映期間を逃してしまい、

鑑賞済みの姉から「買う価値あり!」とお墨付きをもらったので、勢いで。

 

 

 

少し前に「泣ける」と話題になったあの話題作です。

 

私は最初、あらすじを聞いただけで泣いてしまい、予告編を観ただけで泣いてしまい、

挙げ句の果てには、カラオケで主題歌を自分で熱唱しながら泣いてしまうという、泣きっぷり。

 

DVDを買って、早速観てみました。

 

とても感動しました。

二人の友情。相手を思って立ち向かうその姿。

その周りを囲む個性豊かなキャスト陣も見逃せません。

 

 

 

その中で、主人公の結婚相手の父親が結婚式を明日に控え、不安になり、

「パパが寂しくなっちゃうから、お嫁に行くのをやめる!」と言い出した娘にこんなことを言うのです。

 

 

「楽しかった日、みちたりた日々の思い出こそ、
きみからの最高の贈り物だったんだよ。

少しぐらいさびしくても、思い出があたためてくれるさ。」

 

 

 

号泣……TT パパ良いこと言います。

 

 

 

個人的には、泣けるツボが3つほどありますね。

 

 

最近では、泣くことでストレスを解消する「涙活」が流行っているそうですし、

 

ぜひ、週末に“ドラ泣き”はいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ