スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

40周年のあの子

「あれ?今年の夏はそんなに冷房かけなかったね」

なんて話していたのを聞いていたかのように、暑さの逆襲がやってきた今日この頃…。

夏はまだ終わっていないようです、暑いです。

 

お盆休みを利用して遠くまで足を伸ばした方も多いようですね。

私はといいますと、近場を攻めていました。

 

栄三越で行われていたハローキティアート展に行きました。

なんと、キティちゃんは40周年を迎えたんだとか。おめでとう!

アート展では、今までのキティちゃんの40年のデザインの移り変わりを順にみることができました。

 

そんなに変わってないと思っていたキティちゃんですが、

輪郭線をなくしてみたり、初めてリボンの色を赤以外の色にしてみたり、リボンの代わりにお花をつけたり…

キティちゃんは常に少しずつ進化していたんですね。

 

そして、キティグッズの数々も展示されており

「このお道具箱持ってたー!」「この筆箱みたことあるー!」など

きゃっきゃしながら楽しみました。

 

ガングロになったり、スタイルがよくなったり、キティちゃんの対応力とチャレンジ精神には頭が下がります。見習わなければっ!

やっぱりキティちゃんにはたくさんの思い出が詰まっていますし、「かわいい」の一言です。

 

 

 

 

最近、サンリオのキャラクター総選挙の結果が発表され、1位が「マイメロディ」でした。

私はマイメロちゃんが大好きでメロメロなのですが、キティちゃんは不動のセンターであってほしかったと複雑な気持ちになっている今日この頃です。

40周年のあの子 への1件のコメント

  1. shibuya より:

    不思議なコスプレをしたキティちゃんを見かける度に、
    「キティちゃんはお金の為なら何でもする子だよね!?」
    と、夫婦で話しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ