スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

岡崎さーん、早く起きて−!

一昨日、kiyagiこと、ビッグ島さんが映画と原作のことでブチ切れていたので、

わたくしも、今抱えている不安を述べさせていただきます。

それは、これ。

http://hs-movie.com/index.html

岡崎京子の名作「ヘルタースケルター」を蜷川実花が映画化すると。

りりこは沢尻エリカが演じると。

最初、このニュースを聞いたときは、もう脱力しました。

写真家としての蜷川実花は好きなんですけどねぇ。。。

がっかりしたくないから観に行かないけど。

(「さくらん」にはがっかりした)

でも、オサレさん達のマストになるんだろうなぁ。。。

(そこを狙ったであろうキャスティングのあざとさも鼻につく)

あっ、水原希子のこずえは、ちょっと見たいかも。

 

最後に岡崎京子の弟が伝える本人コメントをご紹介。

●映画化をOKした理由
「新しい作品が描けない今、自分の作品に新たな命が吹き込まれる事に興味がある。」と。
●キャスト、りりこへの感想、期待
作者は、作品を通じて役者がどのようにりりこを演じるのか、大変興味を示しております。
「原作に忠実に行うのも、演者の体内を通してどのように変貌するのかも、受け入れる準備は出来ている。」との事です。
又、「新たな解釈での新たなりりこを見てもみたい。」と。
●監督へのエール
「とにかく今、自分が新たな作品を世の中に輩出できないので、自分の作品を通じて、『ヘルタースケルター』がどの様に実写化されるのか、また、俳優、女優の方々のキャスティングや、監督の手腕で作品がどう昇華されてゆくのかなど、大変興味深く見守りたい。」との事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ