スタッフブログ

名古屋の企画・デザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

おしくらまんじゅう。

みなさん、お盆の間にすっかり体がなまっていませんか?

私はなまりまくっています。

 

休み明けの弊社はお土産パラダイスで

各地のおいしい銘菓をたくさんいただきました★

 

私は神戸に行ってきたのですが、

神戸と言ったら神戸プリンでしょ!と主人に言ったら、

え?何それ?と返ってきました。

 

え?そんなに無名でしたっけ・・・?

 

新婚旅行も行ってなかったので

家族水入らずでの旅行は今回が初めてで、

娘は大はしゃぎでした。

 

おいしい物もたくさん食べてきたんですが、

どうやら娘の舌が肥えたらしく、

帰ってきてからおいしい物しか食べずに困っています。

 

神戸の街はやっぱりシャレオツでした。

そんなところで気になったのが旧居留地にあった銅像。

ハロウィンのパンプキンを取りあうように

何十人もの子どもたちが群がっているものです。

 

写真を取り忘れてたので無いのですが、

タイトルは「おしくらまんじゅう」というらしいのです。

ネットで「おしくらまんじゅう 旧居留地」と検索すると

個人のブログなどが出てきて、そちらで写真を拝見することができます。

 

ググったところ、誰がどういう経緯でいつ作ったのか

までは分かったのですが、どうしてあの形になったのか、

どうしてパンプキンを取りあっているのか、が分からないのです。

 

誰か教えてください。

そればかりが気になって仕事が手に付きません。。。

 

 

おしくらまんじゅう。 への1件のコメント

  1. cream より:

    強いて言えば食べ物に関しては、限りなくジャンキーママのゾノに、ここで改まって、まるでセレブなグルメの奥様ごとく「おいしいもの/」とか言われるとはたはた困るわけでw。…つーわけで、恒例、筋肉自慢爺んとこのB級ハンバーグ、食べに行くぞwww。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ