名古屋のデザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

先日スーパーへ買い物にいった時、急に花を買いたくなった。

部屋に花瓶がないことはわかっていたのですが、
「花を飾りたい!」という気持ちが強く購入して帰りました。

花瓶の代わりになるものをなんとかみつけて飾ってみた。
案の定、センスよく飾れませんでした。
花は綺麗なのに、、、ごめんね花たち。

でも部屋は少しだけいつもと違って、気分転換できました。

お手軽に気分転換したい人にはおすすめです。

毎日

わりと短歌が好きです。
わりと好き程度なので、そんなに詳しくありません。
詳しくないけど、楽しく歌人を知ることできています。

それは、何故かというと、
短歌に合わせたイラストを描いているイラストレーターさんがいて、
webサイトで毎日紹介してくれているのです。

「食器と食パンとペン」
http://syokupantopen.jugem.jp/

イラストがとても素敵!
ちょっと難しい短歌もイラストがあることで、
ちょっとわかったような気分になれます。
毎日見るのが楽しみです。

それにしても、毎日続けるってすごい!!

たまご

はじめまして、こんにちは。
4月末に入社しました。
どうぞよろしくお願いします。

毎朝目玉焼きを食べます。
たまにショックなことがおきます。
それは、玉子の殻の欠片が入ってしまうことです。
指や箸でとるのはなかなか難しく、朝から「イラッ」としてしまいます。

しかし、最近そのストレスとお別れをしました。
欠片をとる方法を知ったのです。
方法は簡単で卵の殻でかけらをすくうだけ。
理由はよくわからないのですが、欠片が吸い寄せられていく感じ。

あまりに簡単にとれるので気持ちよく、ストレスから楽しみに!!
最近は「欠片入らないかなぁ、とりたいなぁ」と思う日々です。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

最近のコメント