スタッフブログ

名古屋のデザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

白い悪魔

健康診断を受診しまして、飲んできました。噂に聞く「バリウム」

あの白い沈殿飲み込むとか正気の沙汰じゃないな??
と思いつつ「意外と飲むヨーグルトっぽい」と父が言っていたため、そちらを信じて挑みました。
結果、父が味覚音痴だと分かりました。何が飲むヨーグルトだ。

この「バリウム」、ご存知の方も多いかと思いますが、正体は硫酸バリウムです。化学の実験でビーカーの底に溜まるタイプの物質です。水に溶けないのに無理矢理水とまぜてる。当然のどごしは最悪です。飲むものじゃない。
そして重量感が凄まじい。密度はだいたい水の4.5倍くらい。つまり同じ体積の水に比べて4.5倍の重さがある。これは重い。飲むものじゃない。
それから、天然に産出するものは「重晶石」と呼ばれています。ネーミングが重い。飲むものじゃない。鉱石を飲むという発想をしてはいけない。
そもそも「バリウム」の語源がギリシャ語で「重い」という意味らしく、ドストレートにもほどがある。間違いなく重い。飲むものじゃない。
加えて金属なので、金属アレルギーを持っていると反応する恐れがあります。副作用の原因です。おそろしい。飲ませないでほしい。

結論、人間に飲ませないでほしい。

本当は先日のスーパーブルーブラッドムーンのことを書こうかと思っていたのに、全部ふっとびました。
いまだに体内に炭酸が残っているのが、げっぷが止まりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

  • カテゴリーなし

最近のコメント

検索