スタッフブログ

名古屋のデザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

人生の3分の1

少し前まで「暑い暑い」と言っていたのに、

今は風が冷たいと感じるようになってきましたね。

 

中学生の頃の先生が、

「歳を重ねるたびに、1年がどんどん短く感じるよ」

と言っていたのを思い出して、今、納得しています。

 

 

 

さて、「秋の夜長」なんて言葉がありますが、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、“いかに質の良い睡眠がとれるか”試行錯誤する日々です。

 

「就職祝いに!」と社会人になる時に「じぶんまくら」なるものを買いました。

お値段なんと3万円!

高級で手が出せないと思っていたのですが、

店員さんの売り文句がこれまた上手くて、

まんまと買ってしまった次第です……。

 

 

「人は人生の3/1は寝てるんですよ。80歳生きるとして、27年は布団の中です。そう思うと3万円って安いでしょう?」

 

 

へぇ〜!!た、たしかに!!と、思いました。

 

最初は「高い」と思っていた3万円の壁をあっさり飛び越えさせた店員さんにあっぱれです!

そして、人の価値観に訴えかけることの大切さと、言葉の威力に改めて感動しました。

なんてったって、現に一人の女が3万円の枕を買ったのだから!!

 

 

 

この話を友達にすると「私も買おうかな〜」と言う人と

「3万円の枕は高すぎる!それなら服を買う!」と言う人。

やっぱり価値観は人それぞれでおもしろい。

 

「この商品誰が買うんだ?」ってものも売れてるもん。

 

価値観の違いはケンカの種にするのではなくて、

新しい発見のドアにしていきましょう。

 

 

ちなみに、話を枕に戻しますと……

 

私の購入した枕は、生涯保証がついていて、

中の綿がへたってきたり、体重や骨格の変化によって

細かく調節してくれるのです。

(3万円が安いと思えてきました?)

2〜3ヶ月のペースで、枕を小脇に抱えてメンテナンスに行っています。

 

質の良い睡眠をとって、質の良い仕事をしたいものですね!

 

そろそろ、またメンテナンスに行かないといけない時期です。

本当に、時が経つのは早いなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

  • カテゴリーなし

最近のコメント

検索