スタッフブログ

名古屋のデザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

今年のThinksは今日まで!

まさかのくじ引きで本年ラストになりました!

 

ただ、くじを引いただけなのに今年の締めくくりをするという

大役を任されることになりました。

 

本日は全社員で大掃除大会です。

今年引っ越したばかりなので汚れてないし!

と、思いきや。

意外とホコリが溜まっていたり。

誰かさんのデスク周りは全然片付かなかったり。

 

さて。本年は大変お世話になりました。

来年もThinksとThinksの愉快なスタッフをよろしくお願いします。

 

大掃除は社員総出で無事完了しました。!

ちなみにThinksの忘年会は毎年仕事納めの日に行われますー。

 

というわけで、忘年会行ってきます♪♪♪

みなさま良いお年を〜!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アートアクアリウム展

いよいよ2012年も残すところ5日!

 

皆さんはお正月休みはいかが過ごす予定でしょうか?

 

お休み中どこへいこうかな〜とか、近場でどっかいいとこないかな〜
なんて思っている方に私がお勧めしたいのが、
現在、大阪の大丸心斎橋店で開催されている
『アート アクアリウム展』です。

 

 

http://h-i-d.co.jp/art/art-aquarium-2012-osaka/

東京で開催されていたときにも結構話題になっていたので、
「すでに行ったよ♪」という方も多いかもしれませんが、
私はようやく先日、足を運ぶことができました。

 

まあ、たまたま別の用で大阪に行ったついでではありますが、
ほんと行ってよかった!

 

一緒に行った友だちから、
「東京ではすごい人が多くて入れなかった」と聞いていたので
少々心配していましたが、
思ったよりもスムーズに入ることができました。
(といってもオープン後30分で30m以上の列はできてましたけど)

 

今回のアートアクアリウムを簡単に説明させてもらいますと…、
う〜ん、金魚を使った空間デザイン(?)でしょうか?

チラシから抜粋させてもらいますと
「 古き良き江戸情緒と現代のテクノロジーと
金魚のコラボレーションを実現した水中アート」
と書かれておりますが…。

 

入り口近くで見られる珍しい品種の金魚たちも楽しいのですが、
奥に進むほどにスケールが大きくなっていって、
圧倒されるような美しくて妖艶な空間が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のへなちょこな写真よりも、
ぜひぜひ生で見ていただきたい!

 

金魚は鮒を観賞用に改良して生まれたそうですが、
人間の手でつくり出された芸術でありながらも
自然の摂理の中にいるという不思議な感覚をきっと味わえると思います。

 

私ももう一回見たいなぁ…。名古屋でやればいいのに〜〜〜。

 

ではでは、皆さまよい年末&よい新年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一日遅れのメリークリスマス

先週休みをいただき、一足先にクリスマス気分を味わってきました。

26日になった今、世間はすっかりクリスマスムードなんてありませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供よりも親がはまっている…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい子にしていたので
月曜日出社すると僕にもサンタクロースが来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆知識:
「メリークリスマス」の「メリー」は「ハッピー」とかの同義語で
楽しいとか陽気とか、そういう意味合いだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ONI

子どもに、鬼の怖さを知らしめるために、

命の大切さを伝えるために、

悪い行いをしないように、

「地獄」という本が欲しいと思ってました。

 

そしたら本屋さんに「地獄」と「極楽」がセットになった

小さい本が売ってましたので購入しました。

 

 

今、会社のデスクに飾ってあります。

(子どものためと言いながら自分用にしてしまいました)

 

鬼って、本当に怖いですよ。

悪いこと出来ないですよ。

みなさん気をつけてくださいね。

 

 

極楽に行けるといいなぁ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LED点灯。

ふふふ。クリスマスツリーを、きらきらモードにしたら、
なんとなく、クリスマスムードが高まってきました。

 

エネルギーがもったいないので、夕方になったら点灯させてます。

 

ひかっとる。

 

 

あと、1週間経ったら、しまいます。

 

5 thoughts on “LED点灯。” への1件のコメント

  1. cream より:

    LTDやで。

  2. cream より:

    間違えた。LEDに直しておけはざまのたたかい。

  3. aoyagi より:

    さっぱり、コメントの内容がわからんたい。
    おちょくられとるのかしらん。ぱわはらかな。くわばら、くわばら。

  4. しろやぎ より:

    私だったらブラインドを上げて夜景をバックに撮影するかなとか、ダメだしとか言っちゃうとか。

    1. aoyagi より:

      夜景をバックに写すと、光加減などの調整が、やっけー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

絵の具セット

懸賞はめったに送らないんですが、送ると絶対当たる懸賞があります。

アヲハタ★

今年は絵の具セット風のトランクに、

小ぶりのいろんな味のジャムの瓶と

パレット型のおさらと

ペインティングナイフ風のジャム用ナイフがセットになってます。

 

 

 

5、6年前にもハコがほしくて送ったら当たったのが

メリーゴーラウンドっていうキャンペーンしてた時の同じくジャムの詰め合わせです。

すごくかわいい。

 

 

4 thoughts on “絵の具セット” への1件のコメント

  1. 冬さむ雄です より:

    すごいですね。絶対当たるのですか。このようなキャンペーンがあること知りませんでした。
    次回、注目してみます。

  2. Q より:

    抽選なんですけど1枚応募するだけで当たりました。
    次回みてみてください ^^
    またあったら連覇できるか挑戦したいです*

  3. しろやぎ より:

    素敵だなぁ〜良いなぁ〜

    混色は試してみたかな?^^

  4. Q より:

    2色使いとかしましたよ〜*
    かわいいレシピもついてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ナウいWEBサイトを探してみた

突然ですが、シンクスでは社内全体ミーティングの際に、交代制でチームの研究発表・勉強会なるモノを行なっています。

そして、今月は私の所属するクロスメディアチームが 担当でした。(`-д-;)ゞ

 

で、どんな発表をするか?話し合った結果「HTML5+CSS3」っぽいサイトを紹介すればイイんじゃね!?
ってことになり、それっぽい他社事例をまとめました。

 

題して「ナウいWEBサイトを探してみた」 w

 

簡単にまとめると、
今までFlash等で作成されていた動的WEBが「HTML5+CSS3+JS」で近い感じにできるようになってきたよ!!って感じです。
また一応、この構成ならスマホ(特にiOS)に対応にも対応できるしねw('v')ニヤリ・・

 

と言うことで、資料には補足詳細までは書いていないのでイマイチ説明不足ではありますが、下記にリンクしますね。

 
ナウいWEBサイトを探してみた(PDF)

 

ではでは、年末に向けて体調を崩さず乗り切っていきましょう!!
(体調を崩しているお前が言うなってwww)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12

カテゴリー

  • カテゴリーなし

最近のコメント

検索