スタッフブログ

名古屋のデザイン事務所 シンクスデザイニングプロのオフィシャルホームページ

楽市楽座商店街CMグランプリ受賞

先週の26日(木)に開催された株式会社東海クロスメディア研究所様主催の第1回楽市楽座商店街にシンクスもi Padの活用促進を目的に出展しました。

その際に主催者様で様々な賞を設定されており、その中でシンクスが応募したCMグランプリ部門で見事グランプリを受賞しました。

制作はCM制作サイト、コマーシャライザーで渋谷くんが制作しました。(拍手!)http://cmizer.com/movie/137916

また、イベントの様子が当日のテレビ愛知の当日の夕方のニュース番組Fineで取り上げられました。残念ながら著作権法上、ブログに動画を掲載できないので、社員の方には社内メールで配信します。中部経済新聞の5/27(金)付け名古屋経済面にも記事が掲載されていす。今後もセミナー開催等も予定しています。詳しくは順次ブログでも発表していきます。(社員の方には今週末の全体会議でも発表します)i Padの活用方法で迷ったら、ぜひシンクスまでお問い合わせください。以下と当日の写真です。

 

2 thoughts on “楽市楽座商店街CMグランプリ受賞” への1件のコメント

  1. 428 より:

    iPadについてお問い合わせの際に、
    ご希望とあらば「iPadくん」(上記画像参照)で、お伺いさせていただきますw

    お気軽にお問い合わせくださいませm(_ _

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

チャク・デ! シンクス

金曜 来ちゃったじゃん。

対外的には、Twitter, Facebook に引き続き
今後ブログの方も kiyagi で登場することとします。
ネーミングセンスは問うなかれ。

 

で. . 毎週なんか書けって言われてもなぁ。

じゃ、先週末にお邪魔したインド人画家のネタで。
奥さんもアーティスト、娘もヨガを勉強しながら芸大に通うという濃いファミリー。
今度 親子3人展をやるようで、その展覧会のタイトルが、

 

『CHAK DE! JAPAN』

 

「チャク・デ! ジャパン」と読み、
「がんばれ!ニッポン」って、意味のようだ。
やはり東北の震災もあってのことか。

 

もともとは、「CHAK DE! INDIA」 なるインド映画からのインスパイアーで、
なんやらスポ根モノとか。そんな宗教・哲学の国インディア、
その中でもグローバルで活躍するほど傑出したアーティストが選ぶんだから、
ただのスポ根モノではないと推測するが、自分も見ていないので。

 

そんなこんなで私くしもちょっと拝借させいただきましょう。

誰かも書いてましたが、
シンクス、もといンクデプも25周年を迎えました

次なる25年も飛躍しようぞ!!

CHAK DE! THINKS

 

2 thoughts on “チャク・デ! シンクス” への1件のコメント

  1. ぴよひこ より:

    わからないことはググる癖でして…
    http://www.yashrajfilms.com/microsites/cdi/cdi.html

    「CHAK DE! INDIA」…なんだか気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

木曜日とのビミョーな関係

木曜日を担当させていただきます西原です。

スタッフブログがスタートすることになって、
なんとな〜く私が木曜日の担当に決まったのですが
実は密かに、引っかかるものがあったんです。
しかし、それが何かはさっぱりおもい浮かばず…。

 

モクヨウビ…?????

正直なんの思い入れもない曜日だし、
強いて言うならアメトークがやるってことくらい…
なんて思っていたら、ついに思い出しました!!

 

自分がかつて、モク(木)と呼ばれてた時代があったことを!
(すっかり記憶から消そうとしていた)

 

(さらに…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

真ん中にっこり。

週の真ん中水曜日に、

みんながにっこりできるブログを発信できたらと考えている深見と申します。

席が窓際であるため非常に暑く、

入梅前だというのに、すでにTシャツ姿でデスクに向かい、

一日の1/5はガリガリ君のことを考えている次第であります。

 

さて、この度、ブログを発信するにあたって、

同業の方、デザイン業界を志している学生さんを主な読者と仮想し、

デザイン業界の裏側などをウィットに富んだ文章で綴っていこうと考えていましたが、

火曜日担当のゾノとかぶっていることが昨晩、判明しました。

そんなわけで、最初はテーマも文体もキャラクターも定めず、

フリーダムに書き殴っていくことにしました。

 

シンクスデザイニングプロ(以下、ンクデプ)は今年、設立25周年を迎えます。

そこで、記念事業というほど大げさなものではありませんが、

現在、ンクデプ記念名刺の制作を進めています。

「自分の名刺は自分でつくる」というテーマのもと、

デザイナーそれぞれが“こんなデザインしてみたかった”

“私ってこんなデザインもできるんですよ!”という思いのたけを、

小さな紙面いっぱいにぶちまけ、期間限定でその名刺を実際に使用します。

名刺が自分を紹介するものという意味では、

これほど「素」をまる出す名刺は存在しないのではないでしょうか。

サラリーマンにあるまじき!CIなんて知らん!

 

いつもお付き合いさせていただいている方々、これから、出会う方々、

どうか私たちの「素」がほとばしった名刺をお受け取りになる日を楽しみにお待ちください。

 

それでは、今日はこのへんで。

ンクデプ 深見

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゾノよりご挨拶。

昨日、社長よりご挨拶がありましたが、

ついにシンクスのスタッフによるブログがスタートしました!

更新スタッフ5名が日替わりで更新していく予定で、

私ゾノが火曜日担当となっております。

順調にいけば更新スタッフも増やしていきたいですね。

 

このブログでは、シンクスってどんな会社?

シンクスのスタッフってどんな人?

グラフィックデザインの世界ってどんな感じ?

など、業界の話から内輪ネタまで

楽しくお伝えできたらと思っています。
シンクスのスタッフは総勢16名。

上は50代から下は20代まで。
そんなスタッフの一員である私、

こと、ゾノ(30手前)ですが、実はママでもあります。
(今改めて“30手前”という字を目にして 恐怖にうちひしがれています)
10年2月に娘を出産して

産休・育休を経て、11年4月に復帰しました。

シンクスには意外とママが多いんです。

私はフルタイムで働いておりますが

時短で働いているママもいます★
うちの娘は1才3ヶ月ですがまだ全然歩きださないんですよね。

ものすごい慎重派です。

誰に似たんだか…(笑)
あまり長くなってもいけないので今日はこの辺で。

 

 

 

 

オフィスのベランダより

3 thoughts on “ゾノよりご挨拶。” への1件のコメント

  1. kio より:

    メールアドレスが公開されることはありません

  2. ぴよひこ より:

    これから毎日楽しみです。早速妹にも教えようと思います。

  3. T・A より:

    パパもいますよ^0^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログスタート

シンクス、スタッフブログがいよいよ今日からスタートします。

毎日、日替わり担当で気になるコメントをアップしていきます。

今日はコメント少ないですが、明日からは有益な情報が盛り沢山です。

ぜひ、ご覧ください。

ブログスタート への1件のコメント

  1. しぶちゃん より:

    いいね!^^b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

  • カテゴリーなし

最近のコメント

検索